kimamaにっき

1980年代生まれ 3児の母。UNISON SQUARE GARDENがお好き。GLAYは落ち着き気味。そのほかEテレ、音楽聴いたり読書したり。

7月2日のできごと

7月2日(土)のできごとをつらつらと。
 
イスタンブールのアタテュルク空港から約12時間のフライトを経て、
この日の夜に旦那が帰国。
先日の事件もあり 治安が不安定な中だったので、成田に着陸するまで とても心配でした。
成田空港までドライブがてら迎えに。
 
空港内で久々に家族で顔を合わせて食事。
トルコでは宗教上 豚肉が食べられなかったこと、油分の少ないヘルシーな食事だったので、
日本に帰って、まず口にしたのは豚骨ラーメン。こってりした味に飢えていた、とのこと。
こんな呑気な話ができることの有難さ。本当に無事で何より。
 
-------------------------------------------------- 
 
 
同じ土曜日、時間を戻して昼間のできごと。
中部地区で放送された“Uta-Tubeにユニゾンが登場。
シュガーソングとビターステップ』『天国と地獄』の2曲をフルで披露。
 
 
あーカッコよかった!!!!
シュガーソングの貴雄のスティックくるくると、
やたらめったら力強いシンバル!! シャンシャン!!!!
天国と地獄のイントロの、あのタイミングでされるタイトルコール。LIVE感あってスキ。
どちらも1曲しっかり演奏しているのを放送してくれて、見ごたえあったー。
欲を言えば“余りある殿方に お任せ”は斎藤クンではなく田淵の表情が観たかった。
 
 
観直そうと思い、さっきHDDを確認したけど、録れてなかった…
なんたる失態。再放送だいぶ先だけど録ろう。
 
こぼれ話。
貴雄と斎藤クンが話すのをよそに、田淵が夢中で食べていた静岡おでん
それを観て子供らが「おでん食べたい!!」という連鎖に苦笑い…
めちゃくちゃ暑かったのに。
 
 
 
今週も“Uta-Tube”でユニゾンの曲をOAしてくれるそう。
オリオンをなぞる』『mix juiceのいうとおり』の2曲をフルで。
Mステにも出るし、とっても楽しみ♪
 
そして本日はアルバムのフラゲ日。Amazonはいつ届けてくれるかなぁ。