読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

krtek072431's kimamaにっき

三十路を過ぎている 1980年代生まれ 2児の母。UNISON SQUARE GARDENがお好き。GLAYは落ち着き気味。そのほかEテレ、音楽聴いたり読書したり。

fun time HOLIDAY 6 @浜松窓枠 (3)

いろいろメモしたものの、湿気でペンが役に立たずほぼ読めません。何書いてあるか自分でもわからず、記憶を呼び起こす。加筆や追記もしてます。印象に残っていることなど、記録用に。 今日は上手側。斎藤クンの正面ほどの位置、段下最後列から鑑賞。 フラッ…

fun time HOLIDAY 6 @浜松窓枠 (2)

帰宅。疲れたーー そして楽しすぎた 書きたいことが山ほどある。 フラッドかっこよかった!! NEW TRIBE聴けた!! 興奮醒めない。 -------------------------------------------------- =a flood of circle / 2017.05.13 @窓枠= 01.Dancing Zombiez02.Dirty…

fun time HOLIDAY 6 @浜松窓枠 (1)

予報どおりの雨。 毎日がバタバタでLIVEに臨む気持ちを持つ余裕がなかった。 もう当日。 あと12時間後には楽しい時間を過ごしているんだなー。

しづ心なく花の散るらむ

ブログを開くことがなかった。書きたい気持ちはあったのだけど、優先順位が伴わず滞っていた。 そんな時、書くなら今日がいいなーと ぼんやり思った。 2週間ほど前は桜を眺めながら「光のどけき春の日に」をたくさん聴きました。 桜の淡い色を見ると、何とも…

憧れの存在

昨日のピロウズとユニゾンの対バン、とてもとても楽しみにしていた。 お留守番だけど。 ユニゾンからの(田淵の溺)愛に応えてくれるピロウズ。 受け止めてそれ以上で返してくれる先輩。 お互いに認め会える関係を築けていること。 自分がバンドマンになるとも…

今年もゆるりと

思うことを書き綴っていこうと思っていた矢先に UNISON SQUARE GARDEN が GRAPEVINE と 対バンだっ!!!!!!!!! 窓枠の相手がわからないけど、こっちに行きたいぞ

161125_長野(2)

16年11月25日(金)UNISON SQUARE GARDEN 長野公演 ライブレポート という名の 感想文 会場に入ると、前面に9枚のパネルとステージセット、そしてメンバーの楽器がお出迎え。今日も田淵側。でも、全体がよく見えそうで有難い。ほぼ定刻どおりに開演。 SE 絵の…

161125_長野(1)

いろんなことが重なり悩んでいたけれど、UNISON SQUARE GARDENの長野公演、行ってきました。 悩み①チケットが取れた後、お世話になっている職場の先輩の定年お祝い会が決まり、予定が重なってしまった。⇒公演日ギリギリまでお譲り先を探していたけど、見つか…

『コンビニ人間』

日付を越してしまったけど、昨日はJIROちゃん誕生日おめでとう。 これからもカッコよくて、センスあふれるオシャレなベーシストでいてほしい。 X JAPANが主催のフェスへの出演が無事に終了したGLAYサン。 キーボードサポートでD.I.Eさんが登場したようで!! …

『君の膵臓をたべたい』

この衝撃的なタイトル。 最初に目にした時と、読み終えた今とでは、重みや印象が、まったく違う。 2017年に映画化が決まったそうで! 観たいような、イメージのままで心に留まっていて欲しいような… 私情を述べるのであれば、感傷的になりたい気持ちで読み始…

『奇想博物館(暗がりの子供)』&『夜のピクニック』

先日、姉がスピッツのコンサートに行った。いいなー誘われたかったぞ。 アルバム「醒めない」いいね。 9月は本を読む時間が上手にとれました。嬉しーい。 とてものんびり読んでいたもので、奇想博物館をようやく全部読み切ることができた。 並行して数冊を読…

『朝が来る』

『朝が来る / 辻村深月』あぁ。あぁ。たくさん泣きました。 【あらすじ】 不妊治療の末、佐都子と清和は特別養子縁組として、生後間もない朝斗を迎え入れることになる。朝斗が6歳のある日、産みの親である 片倉ひかり を名乗る女性から「子供を返してほしい…

『イニシエーション・ラブ』

『イニシエーション・ラブ / 乾くるみ』 えー?コレどうやって映像化されてるんだろ? が、読み終わった直後の感想。 もう1年以上前になるけれど、地元の至る場所でロケが敢行されていたらしく、 なぜか社内食堂にもポスター掲示されていて大々的なPRがあっ…

We Love Happy Swing_160730(3)

1日過ぎてしまったけど、昨日はGLAYの日。 幕張での20万人LIVEをしてから17年。 あの出来事があってから毎年なにかしらイベントを企てて、ファンに向けて発信してくれている特別な日。 それが今年はファンクラブLIVEという形で、30日&31日に開催されました…

We Love Happy Swing_160730(2)

楽しかった!! 今日はセットリストメモしなかったし、 とてもとても遠いブロックだったし、スマホからだから書きにくいし、ひとまず簡単な感想だけ。聴きたかったのはやらなかったけど、おぉー!!っていう選曲がいくつもあって面白かったー!!けど、ベースの音…

We Love Happy Swing_160730(1)

いよいよ明日に迫った、We ♡ HAPPY SWING。 去年の東京ドーム以降、1年と2ヶ月ぶりのGLAY。 連日ニコ生の配信があり、シングルも発売日間近。 X JAPANとLUNA SEAのV系フェスの開催も発表され、 活気づいてる!!盛り上がってる!!!! フェスには行くつもりないけ…

UNISON SQUARE GARDEN 結成12周年

結成12周年、おめでとうございます。武道館公演から早いもので1年。 その場に行ってみたいと少しばかり思ったけど、 1年前は冷めたもので、田淵のブログを読んでも特別な感情はなかったし、チケット取ろうとも思わなかったなぁ。何が転機でココまで夢中にな…

Dr.Izzy 清水マリナート公演(3)

krtek072431.hatenablog.com↑からの続き。 今度はパソコンから。『マジョリティ・リポート』この曲は特に貴雄を観たかったのに田淵の立ち位置と被るよ…青い珊瑚礁で照明が青くなった!!!!斎藤クン巻き舌、上手でした。歌詞に反して、無論LIVE中は旦那への愛は…

Dr.Izzy 清水マリナート公演(2)

スマホから更新 Dr.Izzy 清水公演LIVEレポート。 記憶メモ用に。とてもとても楽しかったー!! スゴくイイLIVEだった!! 今日の1回でも大満足のLIVEだったなぁー!!!! でも別の公演も行きたくなっちゃう気持ちもあるー!! もどかしい!! セットリストと合わせて感…

Dr.Izzy 清水マリナート公演(1)

ツアー開始から早1週間。 今日で4/44本目。 地元でのユニゾンのLIVE当日になった!!!! “ホントにホントにライオンだ”にも、いつの間にやら笑わなくなった! 楽しみを増幅させるために、ネタバレ記事など読まないように過ごしてきました。 たった1週間だけど…

GLAY『超音速デスティニー』解禁 & UNISON テレビ出演

GLAYの『超音速デスティニー』のTVサイズの無料ダウンロード開始、 また ジャケットも公開されました!! 重厚感ある、品の良いパッケージング。 超音速デスティニー、鬱蒼としたメロディがHISASHI曲らしいなー!! TVサイズでは少し物足りず、盛り上がりに欠け…

Dr.Izzy 発売日!!

amazonさん、届けてくれないからフラゲしてきちゃったよ。 待ちきれなかったよ。 斎藤クンの絵心満載なヘンテコな牛にニヤニヤを抑えられなかったよ。 “さわやか”は県内にチェーン展開されているハンバーグレストランのコトだと思われる。 げんこつハンバー…

7月2日のできごと

7月2日(土)のできごとをつらつらと。 イスタンブールのアタテュルク空港から約12時間のフライトを経て、 この日の夜に旦那が帰国。 先日の事件もあり 治安が不安定な中だったので、成田に着陸するまで とても心配でした。 成田空港までドライブがてら迎えに…

イスタンブールの空港で爆発

www3.nhk.or.jp トルコ イスタンブールの空港で爆発がありました。 旦那が現在トルコに出張中。 日本総領事館からの連絡を受けて、旦那もすぐさま連絡をくれたので、 無事がわかり、ひとまず安心しました。 来週のラマダン明けに合わせて、今週末にこの空港…

GLAYとUNISON SQUARE GARDENのバースデーソングを繋げてみた

あと残り数分になってしまった。 斎藤クン、31歳の誕生日おめでとう。 誕生日にタイバニ一挙放送(AbemaTVにて23:00から放送中)ってどんなご縁ですか。 眠れないですよー。 さて、個人的に6月は毎週誰かの誕生日を祝う月間で嬉し楽し。 TERUも貴雄も6月だし、…

『スロウハイツの神様』

寝る時間を削る以外にも本を読む まとまった時間が欲しいなー と思いながら、読書をしています。 著.辻村深月『スロウハイツの神様』 【おおまかなあらすじ】「スロウハイツ」という、クリエイターが集うアパートに暮らす、脚本家や画家、作家たちの話。夢を…

2日連続のおめでとう

GLAYが好きと言いながらユニゾンの話ばかりだった。 昨日5月25日、メジャーデビュー記念日。 そして本日5月26日、リーダーHAPPY BIRTHDAY !!!! TAKUROのようにまじめにふざけながら優しく歳を重ねていきたい。 --------------------------------------------…

少し静かにしてもらえますか?

ユニゾンの『パンデミックサドンデス』 先週UNICITY1.5が終わってからすぐ、16年5月13日(金)UPされました。 公開されてから1分後の再生回数2桁を記念スクショ。 いやーカッコイイ。みんなまとめてカッコイイ。 けど斎藤クン多めなんだよね。 そんな動画を観…

はじめまして

すきなこと、面白かったこと、感じたことなど、 気ままに書いていきたいです。 現在はGLAYとUNISON SQUARE GARDEN が好きなので この辺りのことを中心にブログを書いていく予定。 UNICITY vol1.5 2公演参加 16/05/02 ; 浜松窓枠 16/05/03 ; ディファ有明 …