
krtek072431's kimamaにっき

三十路を過ぎている 1980年代生まれ 2児の母。GLAYとUNISON SQUARE GARDENがお好き。

GLAY 7夜連続 ニコニコ生放送 & Dr.Izzy 初回限定盤を聴いて

GLAY UNISON SQUARE GARDEN

7月6日の日記の最後に書いた、ユニゾンの曲が仕上がるまでのこと。

田淵がどんな感じで貴雄と斎藤クンに曲を提示しているのか、雑誌に書いてあった!
リリースされているものと大きく変わっているのってどの曲だろ?デモ聴いてみたいなー。
 
GLAYは近年、アンソロジーなるものが商品化されていて、そういったところの一部を垣間見る(聴く)ことができ、
9月には第4弾となる、BEAT out! Anthology リリース。
 
そのGLAYサン、シングル発売記念に幕張ファンクラブライブ前後で7夜連続 ニコニコ生放送とは!!!!
ニコニコ運営さん、いつもありがとうございます。


7夜連続 HISASHIを推し続ける特番。

誰とは知らないけど同士が集ってLIVEを観てその場面で感じたことを知り、気持ちを共有できることが楽しくて。

DVDやBlu-ray持っていても、生放送時はよく視聴してしまう。

 

 --------------------------------------------------
 
 
それからDr.Izzy、初回限定盤買ってよかった!!!!
会場にいるみたいに臨場感があって、「次の曲は何だろう」って楽しみで仕方がない!!
 
曲との繋ぎとか、LIVE用にアレンジされている伴奏がめちゃくちゃカッコイイー。
オリオンをなぞるの前、君のもとへのギターソロと流星のスコールへの移行、ドラムソロからの徹頭徹尾夜な夜なドライブと、場違いハミングバードのテンポアップ→最後のダウン。
すごいなー、この音源の中では特にこの4~5曲の部分が好き。
聴いてるだけでニヤニヤが止まらなくて「うわーっ!!!」て言っちゃうぐらいだから、
会場にいたら気勢が上がり過ぎてしまうよ。どうしよ。
 
オリジナルアルバムは元より、ボーナスディスクは純粋に音を楽しむことができる、とても心地よく刺激的な逸物。
心躍る気持ちをありがとう。
 
例として、公式YouTubeに上がっている武道館の「シャンデリア・ワルツ」の曲前のギターソロ。
こういうのに胸が弾む!!!!
 
 
 
 
曲に入る前の何がしかが、いちいちカッコイイなー、好き。
語彙不足でカッコイイと好きしか言えない。
 
 
そして以前にも書いたけど、DUGOUT ACCIDENTのDisc2の
カラクリカルカレ→桜のあと の流れがホントに好きで、ここだけ何回も聴いていたい。
 
演奏する姿を観てカッコイイと思うのは当然としても、
聴いているだけでめちゃくちゃカッコイイ!!って思えて、シアワセな気分になれる。
あぁ。今回のLIVEでこういう体験したいよー。
 
今週の金曜、明後日に迫ったツアー開始日。
約2年の時を経て世に放たれたアルバムの曲たちと共に、どんなセットリストで構成・披露されるのか、とても楽しみ。