kimamaにっき

1980年代生まれ 3児の母。UNISON SQUARE GARDENがお好き。GLAYは落ち着き気味。そのほかEテレ、音楽聴いたり読書したり。

GLAYとUNISON SQUARE GARDENのバースデーソングを繋げてみた

あと残り数分になってしまった。
斎藤クン、31歳の誕生日おめでとう。
誕生日にタイバニ一挙放送(AbemaTVにて23:00から放送中)ってどんなご縁ですか。
眠れないですよー。
 
さて、個人的に6月は毎週誰かの誕生日を祝う月間で嬉し楽し。
TERUも貴雄も6月だし、お友達や先輩、身内にも6月生まれがいて。
そして誕生日があるごとに頭の中に「THE BIRTHDAY GIRL/GLAY」と「crazy birthday/UNISON SQUARE GARDEN」が鳴り響くのだけど、
この2曲ちょっぴり似ている気がする。曲と曲とがつながりそうな感じなの。
 

 


  ↑↑ ササッと作ってみた。ちょっと頭が変だけど気にしない。
  47秒くらいからGLAY→ユニゾンに変わります。

 

詞の内容は全然違えど、同じ誕生日をテーマにした曲でテンポや曲調が似通っていて、
どちらも好きなワタシにとっては、まことに勝手ながら嬉しいものです。
 
この感覚をわかってくれる人がいてくれたら、なお嬉しい。
 
おしまい。