kimamaにっき

1980年代生まれ 3児の母。UNISON SQUARE GARDENがお好き。GLAYは落ち着き気味。そのほかEテレ、音楽聴いたり読書したり。

2日連続のおめでとう

GLAYが好きと言いながらユニゾンの話ばかりだった。
 
昨日5月25日、メジャーデビュー記念日。
そして本日5月26日、リーダーHAPPY BIRTHDAY !!!!
TAKUROのようにまじめにふざけながら優しく歳を重ねていきたい。
 
--------------------------------------------------
 
さて。先日、東京ドームで氷室京介サンの最後のLIVEがあり、
GLAYメンバーも当然参加していたようで。
 f:id:krtek072431:20160526213008j:plain
 
いい写真だから載せてしまったけれども、会場内だよね?撮影禁止だよね?
氷室サンの許可下りてるのかなー
 
--------------------------------------------------
 
今から10年前に発売された『ANSWER/GLAY feat.KYOSUKE HIMURO』。
 
メンバーが憧れ、追い続けてきた存在である氷室サン。
そんな人と肩を並べて音楽を奏で、CDリリース、LIVEまで実現させたこと。
感動と、純粋に「すごい!」って気持ちが入り混じった。
8月の味の素スタジアム、SWING ADDICTION。暑い1日でした。
自分の席の前方下手側にいらした男性が熱狂的な氷室サンのファンで、
氷室さんの出番になると、終始「ヒムローォッ!!ヒムローォォォッ!!!!」と叫んでいたのを思い出す。
最高だったANSWERとSUMMER GAMEとともに蘇ってくる記憶。
 
 
氷室サンがLIVEしなくなることでショックが大きいファンの方も多そう。
だけど、意欲作みたいなCDは出そうかな?との考えがあるようで。
それについては、どうもTAKUROが後押し?したラシイことを知り、
憧れの人とそんな話ができる関係を築いているところが垣間見え、
微笑ましく思ったのでした。
『還暦』!ぜひ聴いてみたい。
 
 
白いジャケットを取りに行ったGLAYの東京ドーム公演からもほぼ1年。
同じ時期に同じ会場ってところが、勝手になおさら感慨深い気持ちにさせられたというファン心理。
 
 
ともあれ、氷室さん最後のLIVEお疲れ様でした。