
krtek072431's kimamaにっき

三十路を過ぎている 1980年代生まれ 2児の母。GLAYとUNISON SQUARE GARDENがお好き。

ショック

仕事から帰った旦那から、声優の水谷優子さんが逝去されたと聞いて。

 

水谷優子さんと言えば、デジモンアドベンチャーでピヨモンがパートナーの

空の役でしたね。

誰にも馴染みのあるところで言えば、

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役や

ディズニーのミニーの声でご活躍されていました。

お名前のとおり優しい声が特徴的。

アニメ以外にも洋画の吹き替えでも、たくさんの役を演じてこられました。

 

弟にそのニュースを知らせたところ、デジモンアドベンチャー

多くの主題歌を担当された和田光司さんも先月中に亡くなっていたことを知り、

ダブルでショックな夜です。

 

ご病気を患いながらも尽力なされた、お二方のご冥福をお祈りいたします。